2012年05月07日

地球の謎がわかる?カレンダー紹介!

カレンダー

みなさん、はじめまして。
カーテン屋さんに勤めている真田と申します。

このブログでは、私が発見した面白いものを紹介していこうと思います。
第一回目の本日は…

今更…という感じですが、カレンダーのご紹介!

いや実はね、この「地球の秘密カレンダー」、よくできているんです☆

地球の歴史、海や山の温暖化、オゾン層、酸性雨、動物、植物、熱帯雨林、循環、エネルギー、絶滅種、リサイクル…。

環境について分かりやすく覚えやすい内容が
カレンダー31日分掲載されていて本当に楽しい!実に面白い!

カレンダーとしての機能を終えても、思わず置いておきたくなりますね。

そしてそして、もう一つビックリなのが、このカレンダーの元となっている「地球の秘密」という絵本の作者さん。
な、な、なんと作った当時小学6年生!!

そういえば、イラストがとっても子どもらしくて明るく可愛いです!
なんと、この絵本は世界で60万部 11カ国に翻訳されたそうです。

どうしても難しく考えてしまう地球環境問題。
こういったカレンダーや子どもの絵、可愛い分かりやすいものを使って
楽しく取り組んでいきたいですよね♪


タグ :カーテン

同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
曇り空だけどカーテンを替えてみよう!
お気に入りの雑誌は「年間購読」!
遮光カーテンで節電・節約!但し、節約疲れに注意!
一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気!
暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ
カーテンで子供たちの服を作る映画
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 曇り空だけどカーテンを替えてみよう! (2014-09-22 10:44)
 お気に入りの雑誌は「年間購読」! (2014-04-25 13:51)
 遮光カーテンで節電・節約!但し、節約疲れに注意! (2014-04-14 18:07)
 一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気! (2014-03-26 14:15)
 暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ (2014-03-04 14:37)
 カーテンで子供たちの服を作る映画 (2014-02-28 13:37)

Posted by サナダ at 11:30│Comments(0)カーテン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。