2014年03月14日

もうすぐ4月、お花見の時期!「ゴザ」に注目☆

花見

もうすぐお花見の季節。この時期には、決まった友達と集まって、桜の下でお酒とご馳走を楽しむ…なんて人、多いのではありませんか?私も4月に、勤務先の会社でお花見あるみたいなんです!

お花見はあくまでも「花を見る」と書いて花見。しかし、たまにいらっしゃいますよね、「一回も桜見てないじゃん(@_@;)」という方(汗)。

食べたり騒いだりする事で必死。ゴミは散らかしっぱなし。エコとは一番遠い花見の仕方です。これだけは避けないと!

そして、お花見に絶対必要なビニールシートなのですが、マナーが悪い人は、これさえも帰り放置したまま、という場合も。

実は「ゴザ」をもう一度見直そう!という取り組みがあるのです。畳ライフスタイル主催 「エコエコ企画お花見古ゴザ運動」というものですが、畳の裏面がキレイな物など まだまだ使える物を有効利用しようと企画したそうです。

しかも、ゴザはいらなくなったら燃やせるし、エコライフにぴったり。イベント事にもリサイクルと古きよきものの見直しをするといいですよね☆


同じカテゴリー(日記)の記事画像
よむ…にも色々ある。
人類が月面に初めて着陸してから四十年…映画「ザ・ムーン」
同じカテゴリー(日記)の記事
 よむ…にも色々ある。 (2014-09-17 15:19)
 人類が月面に初めて着陸してから四十年…映画「ザ・ムーン」 (2014-03-15 11:17)

Posted by サナダ at 13:23│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。