2014年04月14日

遮光カーテンで節電・節約!但し、節約疲れに注意!

節約疲れしている人

わかってます。わかってますよ。みんな「節約」したいってことを!(笑)。私も最近、カーテンを遮光カーテンに替えました。これでエアコン代、年間1,833円節約♪

ただ、あえて今回は「ちょい贅沢」をおススメ。というのも、新聞などで最近「節約疲れ」が問題になっている、というのを見るからです。

わかるわー、節約疲れ(>_<)しみじみ…。私もエスカレートするタイプなので、最初の方は「一日昼は500円以内!」とかテキトーに楽しんで節約できるんですけど「次は1日300円!」「今日は何も買わないぞー!」とかどんどんヒートアップしてきて。

お金は確かに減らないんだけど、全然何も面白くなくなっちゃう。いつもはウィンドーショッピングだけでもワクワクした会社からの帰り道が、イライラする(T▽T)

大好きだったお花屋さんも「お金かかる」と素通り。休日公園でのーんびりエコライフ…と思っても、外に出ると絶対なにかお茶代とか使っちゃいそう、と思って結局家でぐだぐだ…。ホントにね、顔つきが変わりましたよ。しかも、そんなときはお金が減らないけど増えない!!!!

ということで、時には買いたいものを買う、少しいいものを食べる。これ、すっごく精神衛生上大切な事だと痛感したのでした。

「いや、それでもゼータクは無理!」という方におススメなのが、コンビニのプレミアムスイーツ。お昼のあとに「ご褒美、ご褒美♪」と思いっきり大口あけて食べちゃいましょう♪♪かなり気が晴れます(*^^*)



同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
曇り空だけどカーテンを替えてみよう!
お気に入りの雑誌は「年間購読」!
一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気!
暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ
カーテンで子供たちの服を作る映画
近所のスーパー銭湯へ
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 曇り空だけどカーテンを替えてみよう! (2014-09-22 10:44)
 お気に入りの雑誌は「年間購読」! (2014-04-25 13:51)
 一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気! (2014-03-26 14:15)
 暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ (2014-03-04 14:37)
 カーテンで子供たちの服を作る映画 (2014-02-28 13:37)
 近所のスーパー銭湯へ (2014-02-25 15:39)

Posted by サナダ at 18:07│Comments(0)カーテン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。