2014年09月22日

曇り空だけどカーテンを替えてみよう!

曇り空

昨日沢山歩いたから、うちの人も少しお疲れ気味かも知れない。今朝は大きなアクビをしてたな?!私も何だか眠気の取れない感じは曇り空のせいだけではなさそうだなぁ(笑)…曇り空や雨降りの時は、気圧の変化で少しばかり眠さが続くと聞いたことがある。

おばあちゃんが今朝は膝が痛む。これから雨が降るだろうから傘持って行きなさい。と言われ、本当に雨か降り出したときには、うちのばあちゃん天才かも?!と自慢してました(笑)

若い時は余り感じなかった事だけれども最近は天候の変化に微妙に感化されてる事に気がついた(笑)心意気はまだまだ20代の頃と変わらないんだけどなぁ~(笑)

今日はズッキーニがあるのでうちの人の身体の疲労回復のお手伝いをしてあげないとな!ズッキーニを輪切りしてバターで焼いたらスライスチーズを乗せて、それをお皿に盛り、その上に醤油で味付けした炒めた挽き肉などを重ねて、軽くコショウを振ってから食べよう。

先に挽き肉類だけを炒めて置いておく(調理する前にレンジで温めればいい)後はうちの人が帰って来てからズッキーニを焼くだけだから素早く出来ちゃいます!

焼いた物をラップに小分けしてから冷凍しておくと、何かと使えて便利です。後はサッパリとした酢の物かサラダのどちらかと、温かい汁物にしよう。

うちの人が帰って来るまでには、まだ時間がある。駆け回って遊ぶのが大好きな子猫は今爆睡中…今のうちに、洗濯物を片付けて、下ごしらえをしてしまおう。

その後少し自分だけの時間を楽しむ。本を読んだり、映画を見たりと普通のことだけれどもコレはコレで明日の活力になる(笑)子猫と遊んだり、うちの人とご飯を食べながら話したりする事も明日の活力になる。活力だらけかもなぁ(笑)

今日は何だか1日曇り空…あ!昨日買ってきたカーテンでも取り替えてみよう。子猫が起きないように静かにそっと(笑)


同じカテゴリー(カーテン)の記事画像
お気に入りの雑誌は「年間購読」!
遮光カーテンで節電・節約!但し、節約疲れに注意!
一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気!
暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ
カーテンで子供たちの服を作る映画
近所のスーパー銭湯へ
同じカテゴリー(カーテン)の記事
 お気に入りの雑誌は「年間購読」! (2014-04-25 13:51)
 遮光カーテンで節電・節約!但し、節約疲れに注意! (2014-04-14 18:07)
 一駅分歩く!「おさんぽ移動」でワタシ元気! (2014-03-26 14:15)
 暗幕カーテン越しに、お客さんを見ながらドキドキ (2014-03-04 14:37)
 カーテンで子供たちの服を作る映画 (2014-02-28 13:37)
 近所のスーパー銭湯へ (2014-02-25 15:39)

Posted by サナダ at 10:44│Comments(0)カーテン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。